Re: どうなんでしょうね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Nushi @ ppp41.valley.ne.jp on 97/12/04 02:34:54

In Reply to: セガツーリングカーについて

posted by kenny @ a025083.ap.plala.or.jp on 97/12/04 01:38:55

> これのPC版はいつ発売されるのでしょうか?
> SS版は買いかな?
> ご意見聞かせてください。

セガ・ヨーロッパでは2月5日発売と言ってます。
セガ・USAでは1月発売と言ってます。
本家日本のセガからは今のところ発売日に関して何の発表もないです。

サターン版ですが、無理には勧めません(ゲーム自体最初は、かなり取っつきにくいですから)
しかし、ゲームのしっぽ(おもしろさ、奥の深さ)が掴めればどんどんはまりこんでしまいます。グラフィックが粗い、多少処理落ちするなどマイナス面があるのですが、いざ蓋を開けてみれば、それを補うゲーム性、企画力、奥の深さなどにより、結構いけてるゲームに仕上がってます。
多少欠点はあれど、作り込みがしっかりしていれば、良い物はよいと言える作品ですね。(欠点無ければなおさら良いんだけどね(笑))

もし買われるのなら、一緒にアナログデバイス(ハンドルかマルコン)の導入を強く推奨します。

PC版(DOS/V版って呼ぶ人がいるけれども、これは不適切だね)は画像綺麗ですが、綺麗な画像維持しながらサターン並かそれ以上で動かそうとすると、いったいどれくらいのマシンパワー要求することやら。