Re: Modemで質問^^ >ありがとう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ duos71.os.urban.ne.jp on 97/12/02 19:23:55

In Reply to: Re: Modemで質問^^

posted by MOMO @ ips2.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/12/02 13:27:25

> > もうすぐプロバが52キロ対応になるのですが、
> > 26キロのModemに比べてどのくらい早くなるんでしょうか。
> > 誰かおしえてね。(ISDNもいいけどとりあえず^^;;;)
>
> 僕もついこのあいだ288から、K56にしました。プロバイダーはSo-net
> です。56は実際に56kでつながるわけではないということは、多分ご承
> 知のことだと思います。僕の場合、288から速くなればいいや程度の期
> 待でしたので満足しています。56という数字に期待しているならば、期
> 待はずれになると思います。
>
> 具体的には、23時ごろでも42000bpsでつながります。夜中の3時でも42
> 000なので、NTTの交換機等の関係でこれが限界なのかなと思っています
> 。交換機がデジタルになれば速くなるそうですが、そのうち、今より速
> くなるのかな?詳しいことは知りません。
>
> ダウンロードの速さですが、4.3kbyte/sで安定するようです。24時前後
> での値です。他の時間では試していません。So-netのFTPにつないでもこ
> の値でした。ちなみに、288のころは3.0kbyte/sぐらいがせいぜいでした。
> こんなところです。
>
> コストと合わせて検討する上で参考になれば幸いです。あれこれ調べて
> 考えるのはなかなか楽しいですよね。

へえ 具体的な数字ありがとう(^^)
そんだけ変わるのなら56キロにしますね
ちなみにうちのモデムはおっしゃっている数値より低いです^^;;;

ではでは