Re: Modemで質問^^



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MOMO @ ips2.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/12/02 13:27:25

In Reply to: Modemで質問^^

posted by レス @ duos46.os.urban.ne.jp on 97/12/02 08:52:04

> もうすぐプロバが52キロ対応になるのですが、
> 26キロのModemに比べてどのくらい早くなるんでしょうか。
> 誰かおしえてね。(ISDNもいいけどとりあえず^^;;;)

僕もついこのあいだ288から、K56にしました。プロバイダーはSo-net
です。56は実際に56kでつながるわけではないということは、多分ご承
知のことだと思います。僕の場合、288から速くなればいいや程度の期
待でしたので満足しています。56という数字に期待しているならば、期
待はずれになると思います。

具体的には、23時ごろでも42000bpsでつながります。夜中の3時でも42
000なので、NTTの交換機等の関係でこれが限界なのかなと思っています
。交換機がデジタルになれば速くなるそうですが、そのうち、今より速
くなるのかな?詳しいことは知りません。

ダウンロードの速さですが、4.3kbyte/sで安定するようです。24時前後
での値です。他の時間では試していません。So-netのFTPにつないでもこ
の値でした。ちなみに、288のころは3.0kbyte/sぐらいがせいぜいでした。
こんなところです。

コストと合わせて検討する上で参考になれば幸いです。あれこれ調べて
考えるのはなかなか楽しいですよね。