Re: (^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.195 on 97/12/03 00:59:51

In Reply to: FMVマジでやばいよ(2回目)

posted by YAS @ dial97.tecc.or.jp on 97/12/03 00:27:47

メモリーでは有りませんが、今日ショップで見たゲームソフトの裏には、

IBM-PC互換機用
注意:
FMVでは動作しません

と書いて有り、「あ、FMVってAT互換じゃ無いんだな」と納得してしまいました(^^;

そのうちに
IBM-PC互換機用ゲームソフト 動作確認機種:PC98-NX 動作不可機種:FMV
って書かれそうで怖いです(笑)


> やっぱり信頼のACER&富士通、世界標準機ですね。
> あ・・・・富士通が世界標準で他が標準外なのかぁ(笑)

違いますよ〜
ACERが提供したのを、富士通が勝手にローカライズしてるのが問題なんです。
M/BにACERとOEM(FMV)のBIOS切り替えJPが有ったりするし(笑)

最近DOS/V誌を一番賑わしているのが98NXだったりするので、互換マシンじゃないと言い張るNECが惨めです。
DOS版QUAKEが立派に動くんだ。SB互換モードまで付けて、言い訳できまい > NEC