Re: ボードだけじゃ快適になりません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カイル @ h023.p072.iij4u.or.jp on 97/11/30 08:55:56

In Reply to: Re: ボードだけじゃ快適になりません

posted by ポン太 @ jyou42.kumagaya.or.jp on 97/11/30 08:03:35


> > 3Dゲームを快適にできるボードありますか?僕は、ジェダイナイトとVF2を持っています。そのゲームを快適にやりたいんです。特にインターネット対戦を快適にやりたいです。僕のモデムは、288です。それと、CPUは、MMX200です。メモリは、64です。なんかありますかね。
>
> インターネット対戦を快適にやりたいなら、まずISDNの導入が必要でしょう。
> どんなに高速のCPUや大容量メモリでも通信速度が遅くてはゲームになりません。
> 通信時間が長引いたりして対戦相手に迷惑がかかる事もあります。
>
> 次にジェダイナイトならともかくVF2は3Dボードを取り付けても高速化はしません。
> 何故ならSEGAオリジナルの3D描画プログラムを使用しているからです。
> 近日中に3Dボード対応のプログラムが雑誌上で公開されるそうですが、実物を見てみないと快適かどうかは評価できません。
> 使用しているPCの環境によっては3Dボードを取り付けても高速化しない場合も十分に考えられます。
> つまり、この2つのソフト限定で利用する場合3Dボードの取り付けだけでは金額に見合う結果は望めません。
> もし、今後リリースされる3Dソフトも考慮するのであれば現状ではVooDooチップを搭載した3Dボードが一押しです。
> VooDoo関係の情報は
> http://www.fsinet.or.jp/~tak/voodoo/index.htm
> ここを見た方がいいです。
> ここでは今Magic3Dという3Dボードが18800円で通販可能です。
> これには多分ゲームソフトは付いていないと思います。
>
> また、金銭的に厳しいのであればPowerVR2でも良いかもしれません。
> 電脳戦記バーチャロンが付属して2万円程度で買えたと思います。
>
> ただ、以上2つのボードはPCIバスに余りがないと装着できないので、もし余裕がないのならRIVA128チップを搭載したボードが良いです。
> これならVF2もジェダイナイトも快適にプレイできるはずです。
> 価格は3万円程度だと思いました。

うー付属ソフトも考えたほうがいいですね。いろいろご意見ありがとうございます。すごく悩んでいます。僕のコンピュータは、DELLのOPTIPLEXというやつです。どういうボードが相性いいですかね。僕が買おうとしている価格は、最大でも、2万5千くらいです。教えてください。お願いします。