大東亜戦争に勝利する為には。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 正彦 @ 210.146.57.115 on 97/11/30 22:43:28

In Reply to: 太平洋戦争物で聞きたいのですが

posted by MKK @ csig-ins91.tokyo.mbn.or.jp on 97/11/30 22:13:35


>
> どうもこんばんわ
> ちょっと伺いたいのですが、
> 私もときどき太平洋戦争物をやるんですが、
> 史実を覆すことが難しいので、
> 紺碧の艦隊シリーズを除いてやらないことにしています、
> 他の太平洋戦争物で史実を覆すことが可能なゲームが有りましたら、
> 教えて頂きたいのですか。
> やはり、お金を払ってまでして負け戦はしたくないので。

こんばんは。
私はこれまでに「轟」、「轟2」、「太平洋の嵐2」、「空母戦記」、
「(空母戦の作戦級もの)」などをプレイしてきましたが、前3つの戦略級に関してはすべて勝利しています。
ただし「轟」についてはゲームの思考ルーチンが悪くゲームになりませんでしたし(ワシントンDCを占領して勝った。)、「轟2」では
意図的に引き分けをねらいました。
「太平洋の嵐2」では連合国側が南方資源輸送網に対する攻撃をまったくして来なかったので、たいした苦労はしませんでした。
後の2つは作戦級なのでここではパスします。

で、大東亜戦争に勝利する為にはどうしたら良いか?という事ですけど、その為にはまず「なぜ日本が負けたのか」という事を勉強すれば簡単です。「なぜ負けたか」が解れば後は負けないようにそのゲームのシステム内でプレイすればよいのです。

今の所戦略級太平洋戦争物で満足できるものは有りません。
そんな訳でセガに限らずゲーム会社に期待をする毎日です。