太平洋戦争物で聞きたいのですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MKK @ csig-ins91.tokyo.mbn.or.jp on 97/11/30 22:13:35

In Reply to: 確かにアクションはいらないが…

posted by 正彦 @ 210.146.57.115 on 97/11/30 21:21:08

> 大戦略シリーズ?、ウォーゲーム?、…いずれにせよ戦争ごっこじゃないですか。どうせならもっとちゃんとしたシミュレーションを出して欲しいですね。
> すでにプラトーンリーダーがある訳ですからあれの続編でも(太平洋戦争物とか)。
> 太平洋物といえば、空母戦の作戦級が欲しいですね、昔「空母戦記」というのがありましたがただのクソゲーでしたし。
> アメリカ物だったら有るのかもしれないけど、向うのゲームはデータのリサーチが無茶苦茶だから。

どうもこんばんわ
ちょっと伺いたいのですが、
私もときどき太平洋戦争物をやるんですが、
史実を覆すことが難しいので、
紺碧の艦隊シリーズを除いてやらないことにしています、
他の太平洋戦争物で史実を覆すことが可能なゲームが有りましたら、
教えて頂きたいのですか。
やはり、お金を払ってまでして負け戦はしたくないので。