Re: 思ったほど静かじゃなかった



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 自作アホウ @ PPP12081.win.or.jp on 97/12/01 23:43:54

In Reply to: Re: これもちょくちょく見る質問ですな

posted by Tac @ h045.p082.iij4u.or.jp on 97/12/01 02:21:44

> > 深夜のテレホでもパソコンを動かしっぱなしで、騒音0とまではいかなくても
> > かなり静かな電源、またはケースってありますか?
>
> ご自分で探してみました?
> 地方にお住まいならやむをえないのですが、最近ツートップやDOS/Vパラダイスでも
> 低騒音電源ユニットを扱うようになってきています。

私も静かな自作パソコンにしたいと思いDOS/Vパラダイスで消音設計の275WのATX電源を2万円で買いましたが
たしかに電源は静かになりましたが、しかし今度はCPUクーラ(さんよう)のファンの音が、うるさくて
周波数の高い音がパソコンから、こぎみよく不快感ある音を発信してます。

しかも電源のファンの音を静かにするために、電源ファンを密封する形になっているので
ケースに電源ファンから空気が入ってこないので、ケースの中の温度がかなり上がりました。
CPUをクロックアップして使ってるので夏場は熱暴走すること確実だと思います。

広告には、こんな事一つも書いてなかった、ハッキリ言って効果ありませんでした(二万も出して買うんじゃなかった)。