Re: 終わりました>おめでとう<ネタバレです>



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ duos49.os.urban.ne.jp on 97/11/30 02:36:08

In Reply to: Re: 終わりました>おめでとう<ネタバレです>

posted by BIO @ ng155.biwa.or.jp on 97/11/30 00:58:45

>
> > > YU-NO終りました!
>
> > おめでとう(ぱちぱち^^)
>
> ありがと!
>
> > > といっても、達成率は92%だったので、まだ見ていないシーンが1割弱もあるようで
> > > す。
>
> > 100パーセントになったらいいことがありますよ^^
>
> エンディングの後に、でてましたね。確か、音楽室へ行けるとか・・・?

そうそう^^
>
> > > DESIREのときも思ったのですが、ゲーム中の反応がきびきびしています。
> > > グラフィックの表示もHDDのアクセスを感じさせない程です。これはデータのサイズ
> > > が小さいためだと思いますが、サイズが小さくてもグラフィック素晴らしくキレイ
> > > です。僕の98はPentium 75MHzですが、P2-266のWin95でのもたつきぶりをみている
> > > と、「これでいいのか?」と思ってしまいます(^^;
>
> > DOSのゲームは軽いからじゃないですかね?
> > WIN95は常駐容量が多いしね
>
> そうなんだけど、釈然としないんだよね(^^;
> MS-DOSは、16bitOSだし、メモリも98は8MBにたいしてWin95マシンは64MB積ん
> でるのに・・・。

8Mで16色だから軽いと思うんですがどうでしょう。
>
> > > もうすぐ、サターン版も発売されるようですね。
> > > まだ、やってない方でサターンをお持ちの方には強くおすすめします(^^)
>
> > サターンは、大幅な変更が加えられてるようですね(経験者でもやりたいかも)
>
> いいな〜(笑)>サターン
> Win95版もだして欲しいよね?

それでサターンのエミュなんか探そうなんて一瞬考えが(探さないから^^;;;)
>
> > 解かれたんなら書きたいと思うんですが、
> > とりあえずYou knowっていうのを暗示的にいれてたと思うんですよ。
> > あなたは知ってる(彼女のことを)ですね。
> > ちなみに一番始めに死んでしまった彼女を暗示的にあらわしてるんですね。
> > このゲーム本当に剣乃さんがDESIREで言えなかった多くのことを内服してると思いますよね。
> > はじめので死んでしまった彼女を後で助けるところなんか、螺旋はあなたの力でいずれは崩れるんだと言ってるような感じがしますね。
> > これは同じように朝おきて会社に行ってという生活をしていても、自分しだいで大きく躍進できる方法なんていくらでもあるんだよと言うメッセージなような気がします。
> > とにかくエルフの最近の作品は裏に言葉を含んでる作品が多いので他のゲームも
> > 同級生2とか^^;;;
> > プレーされることを希望しますね。
> > とりあえず私も批判するところは結構あるんですがいい作品だと思いましたね。
>
> DESIREと、話は全然違うんだけど、かなりダブるところがあるよね。
> 個人的には、DESIREのように少し悲しい話にしたほうがもっとよかったと思うん
> だけど・・・。(もう1度やるとハッピーエンドになるとか)
> でも、DESIREとかと違ってelfのゲームは簡単には解けないようになってるよね?
> 僕は、「遺作」しかやってないけど、「河原崎家の一族」とかも謎解きはあるの?
> あと、もしかして「臭作」って「遺作」の続編?<HPみたら感じが似てたので

河原崎にもありますね
ただ、これ元々はシルキーズ(詳細は下に)なんで遺作とかに近いですね。
エッチシーンなんかはかなり多いとおもいますがね。
後、謎といってもだいぶ前に発売されたものなので(98版)かなり簡素化してますね。

臭作
遺作の続編ではないようです。
とりあえずなかなかエルフは詳細を明らかにしないですので、くわしくはわからないのですがとりあえずいままでとまったく違うものにしようと考えてるみたいですね(噂では麻雀とか<信憑性はかなり低いですね)
ゲームの内容は写真で脅して女の子と仲良くなる?ゲームらしいです。
でもエルフ(元シルキーズ)なのでオカズそふとではないと思いますね。

シルキーズ
噂ではエルフの元子会社になってますが(当時そんなはなし聞いたことなかったんで最近傘下にいれたというのが真相みたいですね)
とりあえず代表作は河原崎、野々村、遺作、臭作(ホントはもうすこしあるんだけどね<もし良かったら調べておきますけど^^)

> p.s.
>
> 今、「痕」の続きやってます(^^)

頑張って^^

ではでは(レイラの方に帰ろうかと)