Re: 情報どうも!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ duos69.os.urban.ne.jp on 97/11/30 03:47:03

In Reply to: 情報どうも!

posted by BIO @ ng130.biwa.or.jp on 97/11/30 03:03:59

>
> こんばんは(^^)

こんばんわ
>
> > > でも、DESIREとかと違ってelfのゲームは簡単には解けないようになってるよね?
> > > 僕は、「遺作」しかやってないけど、「河原崎家の一族」とかも謎解きはあるの?
> > > あと、もしかして「臭作」って「遺作」の続編?<HPみたら感じが似てたので
> >
> > 河原崎にもありますね
> > ただ、これ元々はシルキーズ(詳細は下に)なんで遺作とかに近いですね。
> > エッチシーンなんかはかなり多いとおもいますがね。
> > 後、謎といってもだいぶ前に発売されたものなので(98版)かなり簡素化してますね。
>
> 「野々村病院の人々」もやってみようと思うんだけど、どうかな?

こっちの方は病院(そのまんま)ネタなんですが、ちょっと刑事もん風にまとまっていますね。
こちらの方がエッチシーンはおさえてありストーリー重視かと思われます。
ただほんとうに刑事ドラマのように終わるので好き嫌いが別れるとは思いますね。
ちなみにこれもマルチシナリオものですね。

> > 臭作
> > 遺作の続編ではないようです。
> > とりあえずなかなかエルフは詳細を明らかにしないですので、くわしくはわからないのですがとりあえずいままでとまったく違うものにしようと考えてるみたいですね(噂では麻雀とか<信憑性はかなり低いですね)
> > ゲームの内容は写真で脅して女の子と仲良くなる?ゲームらしいです。
> > でもエルフ(元シルキーズ)なのでオカズそふとではないと思いますね。
>
> 麻雀・・・(^^;
> 結構、いいかも?<個人的には脱麻雀は好きです(^^;;;
> だって、普通の麻雀だったらコンピュータとやっても、ギャンブル性が低いので
> やる気が起きないよね?

確かにお金かけてないとこれはど盛り上がりのかけるゲームも
「よっしゃコクシや」
「じゃあ次ぎね」
「・・・・・」
その点脱ぎ麻雀ならいいかも(アニメーションしそうだし)
(でも公平にいうとゲームの前に座っている人も脱がないと・・・<おいおい^^;;;>)

>
> > シルキーズ
> > 噂ではエルフの元子会社になってますが(当時そんなはなし聞いたことなかったんで最近傘下にいれたというのが真相みたいですね)
> > とりあえず代表作は河原崎、野々村、遺作、臭作(ホントはもうすこしあるんだけどね<もし良かったら調べておきますけど^^)
>
> へー、厳密にいうとelfじゃないんだね?
> だったら、YU-NOの直接の後継ソフトは何になるんだろう?
> もしかして、同級生2?(^^;;;

YU−NOの前のソフトですか(後のソフトはないんで)
それはEVEですよね^^;;;
今エルフは3チーム制でうごいてるのですよ。

1つは蛭田さんのチーム(遺作までのエルフのゲーム(シルキーズ除く)は全て
彼の作品です(エルフの社長です)
代表作はYU−NOとシルキーズのチームのソフトを除く全てですね。

2つ目は元シルキーズですね(さっきのとおりです)

3つ目は剣乃さん、去年の12月にYU−NOを作ったのですが、その後は
基礎研究やYU−NO(サターン)にかかりっきりですね。
早く次回作が欲しいぞ^^)

>
> > > p.s.
> > >
> > > 今、「痕」の続きやってます(^^)
> >
> > 頑張って^^
>
> 前回やった、「千鶴」編,「楓」編に続き、「梓」編も終りました(^^)
> あとは、初音ちゃんだけなんだけど・・・(^^;

シナリオはいいですって、後夢みました。
あのシナリオもいいと思うのですが。
(あとがちゃぴんもいいですね)
>
> > ではでは(レイラの方に帰ろうかと)
>
> Tomb2ある程度進んだら教えてね。

わかりました(でも今は基礎訓練中<操作になれるのに必死だったり^^;;;)

> p.s.
>
> 今、98版EVEインストール中です(^^)

感想聞かせてね。