やっと、動きました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 勝負にまけた!? @ kkgw1DS09.hyg.mesh.ad.jp on 97/11/30 00:54:08

In Reply to: Re: TX−97Xマザーがうごかない..Help Me

posted by 勝負に負けた!? @ kkgw1DS07.hyg.mesh.ad.jp on 97/11/29 01:03:32

> そこで、購入店に電話してみると..「マザーボードかキーボードのどちらかに問題があると思います」とのことでした。
> さっそくですが、日曜日にでも、日本橋(大阪)に行って来ます。
今日、持っていきました。 そこで、電話と同じ内容を説明すると..
「メモリ異常の時の音ですね。 メモリは当店で購入しましたか!?」
...いろいろ調べてもらったのですが、結果は「正常です」とのこと。
実際に見てみると、モニタにもラムチェック画面が表示されています。
実は、モニタケーブルが原因でした(ケーブル2000円ぐらいしたのに..)。
どうやら、音による原因部分の判定方法は、確実とはいえないようです。
みなさん、本当にお騒がせしました。
今後も問題が発生するかもわかりませんが、その際はご教授くださいますよう、よろしくお願いします。