Re: TX−97Xマザーがうごかない..Help Me



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 勝負に負けた!? @ kkgw1DS07.hyg.mesh.ad.jp on 97/11/29 01:03:32

In Reply to: Re: TX−97Xマザーがうごかない..Help Me

posted by えんしど @ research3.gate.nec.co.jp on 97/11/28 09:46:47

>  このマザーでは、起動時にビデオカードを認識できない場合には、
> 「ピー、ピ、ピ、ピ」と鳴りましたね。
>  切れ目なく鳴り続けるのなら、メモリなどに原因が在るのでは
> ないかと思います。(CPUなら鳴りもしませんし)
私のは。「ピー−」と鳴り止まない状態でした。
そこで、購入店に電話してみると..「マザーボードかキーボードのどちらかに問題があると思います」とのことでした。
さっそくですが、日曜日にでも、日本橋(大阪)に行って来ます。
 多数のフォローありがとうございました。
結果は後日、継続して記述いたします(できれば、ついでに音の鳴り方と原因箇所の判断方法も聞いてきますので)。