Re: MMXのエミュレータ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: iMp95 @ d032147.aif.or.jp on 97/11/28 12:02:26

In Reply to: MMXのエミュレータ?

posted by 青猫ロボ雷電 @ kgup4ak.sainet.or.jp on 97/11/27 23:56:44

> MMXのエミュレータってあるんですか?あるとしたらいったいどうやってるんでしょうか?
> (この前小耳に挟んで以来、気になって仕方がありません)。

私の知っているもの(MMX_UPG.ZIP、MMX.ZIP等)ではすべてニセモノでした。
理由としては、

・構成ファイルの「*.INS」が実はRealPlayer用の .ra ファイルだと
いうこと(拡張子を変えて再生してみた)

・画面に書き換え中とのメッセージが出るが、このような手法ではCPU-IDは
書き換えられないということ。また、常駐もしていないので、MMXと見せかけるのは
無理だということ

・全然効果が現れない。ソフトを入れてもバーチャロンやMMX対応ソフトが
どのマシンでも動かないということ。

まあ、こんなもんかな・・・と思いました。