失礼、勘違いでした。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 睡眠不足 @ ax001.chabashira.co.jp on 97/11/24 15:05:21

In Reply to: Re: ボヘミアン・ラプソディは名曲だね

posted by シャイロック @ d044124.aif.or.jp on 97/11/24 05:44:35

> > むしろ逆なんでないですか?NeXTStepだかOpenStepだか
> > の上でMacOS互換Boxを動かすわけで、UNIXがベースで
> > MacOSがおまけだと思う。
>
> う〜ん・・・確かに Apple の発表および計画では、
> MacOS は*部品*として組み込まれているようですね。
> ただ既存の MacOS ネイティブのアプリを走らせるとなると、
> 内容的にはかなり中間的な OS になるような気もしますが。
> # wabi や wine などよりも互換性が高いようだし

UNIXがメインかMacOSがメインかという話ではなくて
2つのOSの環境を両方実現させようとしているという
意味で「似ている」であり「中間的」だったんですね。

それは全くそのとーりだと思います。過去のしがらみに
こだわって問題をひきずってしまったり、パフォーマンスが
犠牲にされたりすることもありそーだし。
その意味では、全く過去のないBeOSは魅力的ですね。