Re: ボヘミアン・ラプソディは名曲だね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: シャイロック @ d044124.aif.or.jp on 97/11/24 05:44:35

In Reply to: Re: ボヘミアン・ラプソディは名曲だね

posted by 睡眠不足 @ ax062.chabashira.co.jp on 97/11/24 04:14:15

> > Macで UNIX 環境と言えば、MkLinux はどうなったのかなぁ。
> > どちらかといえば、そっちのほうが興味深いです :-)
>
> 着実に開発されてるみたいですよ。歩みは遅いですが(^_^;

そうらしいですね。日本国内のユーザーにも専用の ML が
あるようですし。
今後の発展を期待しています :-)

>
> > ラプソディって Windows95/NT 上で UNIX 系のツールを
> > 動かすのに似てますな。そういうのって結局、どちらの
>
> むしろ逆なんでないですか?NeXTStepだかOpenStepだか
> の上でMacOS互換Boxを動かすわけで、UNIXがベースで
> MacOSがおまけだと思う。

う〜ん・・・確かに Apple の発表および計画では、
MacOS は*部品*として組み込まれているようですね。
ただ既存の MacOS ネイティブのアプリを走らせるとなると、
内容的にはかなり中間的な OS になるような気もしますが。
# wabi や wine などよりも互換性が高いようだし