pcx1とpx2にもよりますが・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ほよよ @ pm-to-14.tohgoku.or.jp on 97/11/22 03:29:00

In Reply to: Re: バーチャロンがスワップせずにプレイしたい人。

posted by ケモりん @ ppp0066.mediawars.or.jp on 97/11/22 03:12:50

> バーチャロン持ってないですけど、ディスクキャッシュか
> 何かの関係なんでしょうか?
>
> ところで、PVR版のバーチャのいいところは何ですか?

そうですね、僕はPCX1(PVR1)でやってるんですけど、バーチャロイドの
テクスチャとかはPVRのほうがきれいですね。ですが、背景がひどいすぎる。
で、この背景の荒さをごまかすためにFOG機能を付けたみたいなものです。
FOGを使って背景をにじませてます。動きはデモを見てからやってモードを
FASTにするとまあ、いけてるって感じです。僕のマシンでも。
PCX2(PC3Dエンジン、matroxのm3Dに搭載されてる奴です)だと
これはもうすごくきれいみたいッス。なんとなんと、ゲーセンを越える
グラフィックの良さだと聞きます。まっ、これが一番いいところだと思う。
MMX搭載マシンをお持ちならMMX専用のバーチャロンの方がいいと思う。
ソフト代だけしかお金がかかんないから。そうそう、PCX2にはバイリニア
リングフィルタという機能が付いていて、例えばレーシングゲームとかの場合って
手前ほどが質が荒いじゃん?その荒さをぼやけさせるのがバイリニアです。
知ってたらゴメン。  ま、こんなところです。  では。    眠いーーー。