Re: 質問!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.56 on 97/11/21 01:39:53

In Reply to: 質問!

posted by VIPER-TX @ client116.ShizuokaNet.OR.JP on 97/11/21 01:16:21


> >  私が分からないのは、昨今のPC不況といはれるなかで 自作派が全く勢力
> >としては無きに等しいと言うこと。結局市況を動かしているのは法人販売と普通
> >の家庭用端末だよ。
>
> 必ずしも市場を動かしている(普及している)PC=ただしいPCの姿勢とは限りません。むしろ逆のような気がします。
> ユーザーに期待だけもたされて、勢力に加勢させられているにありません。
> 真実を知る者は少数になのです。
> *勢力がないPCはだめなんでしょうか?
>
> >マニアはけちだし大半がコピーユーザーだし、言質や知識や体感できない理屈
> >や理論値のベンチマークパフォーマンスに凝っていて・・(メモリ80Mオーバ
> >ー実装しててCGゲームでも作るのだろうか?)
>
> マニアってなんですか?
> もしかして、自作ユーザー=マニア=WAREZと言いたいのでしょうか?
> そうだとしたら完全に勘違いですね。
> あと80Mってのは16+32+32の計算ですね。自作ユーザーは16M(8×8)ってほとんど使ってないので96Mの表現が妥当かと...
>
> >RIVA128やGX求めて なんか画像処理の仕事するの。 しないよね
> >だったら 本格的なツールとしてはO2以外考えられないと思うの。だのに意
> >味無くPC強めてなんかあるの。
>
> GXってViRGE/GXの事ですか?O2ってなんでしょう?(^^;
> PCのアップグレードはPC使う上では必要だと思います。ほんとに用途を限定すれば別ですが、98Magazineとかにも書いてはあるはずです。
>
> >  あと皆が貶なしまくっている既存のメーカー品だって そんなに悪くないと思>うよ。  だって自作ってソフトついてこないじゃん。
>
> そうですね。メーカー品もいいのもありますね。ただソフト云々については意見が分かれるところではあります。

MediaGxじゃないでしょうか(新しいし、でも遅いけど^^;)