Re:見つけたGA586user



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ jnCliC-106-57.ppp.justnet.ne.jp on 97/11/20 20:28:12

In Reply to: Re:見つけたGA586user

posted by Aryarya @ d035102.aif.or.jp on 97/11/20 18:19:34

> あの全然関係ないんですけど
> GA586DXでSCSIつかうとISAスロットのとなりの
> PCIスロットは、使えないんですか?
> 私は、使えなくなります。

 ケケケ。やはりハマってる人が居るか。

 アレはねぇ・・IRQを食わないカードを差すのなら良いのです。
 (儀礼的に食うもの・・例えばアクセラですな・・なら良い)
 正確にはちょっと違う(下に書きます)けどね。
 マニュアルにはそんなこと書いてないけども。
 ま〜買うときに予想してたから驚きはしなかったけど・・ね。(溜息


 因みに私が行った実験は

 PCX1・・・・・・・・・・・・ 動作させると直ぐにマシンごと暴走
 Monster3D・・・・・・・・・・同じく少しするとマシンごと暴走
 Intel EtherExpressPro100B・・オンボードSCSIが動作不良をおこす
 PowerWindow 3DV・・・・・・・問題なし
 miro DC20・・・・・・・・・・問題なし

 DC20はIRQを食いますねぇ。なぜ動くのでしょう、IRQシェアリングに
 対応してるからかなっと。(オンボードSCSIはSlot4番とIRQを
 共有するように割り当てをされます。INT#Bでね。)

 気にくわないのでもう一枚持ってるGA-586HXをしばらく使ってから
 次は再びASUSユーザーに戻ろうかと画策中。:-)