「痕」も買おう!(雫 ちょっとネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ n128.biwa.or.jp on 97/11/16 18:14:35

In Reply to: Piaきゃろ2のこと(他サッカー^^;;)

posted by レス @ 210.152.58.67 on 97/11/16 09:46:30


> こんにちは レスです


どーもです!

> >Pia2のこと
>
> Piaきゃろ2全員クリアーしたのでその感想でもかきます。
>
> よかったところ
>
> ・とりあえずテンポがいい
> ・キャラが可愛い(個人的に)
> ・シナリオがうまくまとまっている
>
> うーんなところ
>
> ・キャラごとのイベント以外のイベントが多い
> (3回くらいプレーしたら飛ばしモードでゲームを進めてしまう)
> ・難易度が高いのでどうしてもセーブして、ロードするような
> プレーになってしまう。
> ・同じキャラを何回もプレーしにくい。
> (シナリオ重視なんで確実に同じプレーを続けることになってしまうんですよね)
>
> とりあえず6500円分の価値はあったと思います。(かなりおもしろかったんで)
> あと余談ですが今日ピア2売りに行こうかと思ってるんで、
> 日本橋近辺の方で中古でもいいという方ソフマップでも探して
> やってください(売ってると思いますんで)

早速、終りましたか(^^)
シミュレーションゲームをとことんやろうと思うと攻略本が欲しい
ところだよね?
僕も「快刀乱麻」の攻略本買おうかと思ってます。

> こんどは痕でもやろうかな。

「ECSTATICA2」のあまりの難しさに、現実逃避して「雫」を立ち上げてみたん
だけど、スタート直後に選択肢が増えてました。思わず「異次元人編」を選んで
しまったのですが、なかなか笑わせてくれました。個人的にこういうノリは好き
なので、ディスプレイの前でひとり笑い転げてました(笑)<あぶない(^^;

いやしかし、このゲーム初めはたいしたことないと思っていたのですが、「スル
メ」のようなゲームですね。これなら、安心して「痕」も買うことができますね(^^)

僕も、近々「痕」を買うことにします。


p.s.

マイルCSはずしたので金がない・・・(泣)