Re: おすすめネットゲーム教えて。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マーキー @ pppda57.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/12 23:10:10

In Reply to: おすすめネットゲーム教えて。

posted by てーく @ nlab2.sys.eng.shizuoka.ac.jp on 97/11/12 17:39:24

>  これは面白いぞーというのがあったら教えてください。
> マシンの必要スペックとかも教えてもらえると嬉しいです。
> よろしくおねがいします。

ちょっととっつきにくいかもしれませんが、いま一番話題なのは
UltimaOnlineですね。僕はたまに接続して、日銭を稼ぎながら
旅行者してますが(それくらいしか出来ないのですが^^;)、
Diabloより広くて明るい世界でのチャットはなかなか楽しいです。

ただ快適に遊ぼうとすると、かなりのマシンスペックが要求され
ます。
パッケージの推奨環境では
CPU :Pentium166MHz以上
HDD空き容量 :550MB以上
メモリ :32MB以上
CD−ROM速度:8倍速以上
グラフィック :4MB以上のビデオRAMを備えたビデオカード
となっています。

それに、いいプロバイダを選ばないとゲームになりません。
できればISDN。通信環境の整備にもお金がかかります。

最近は日本人プレイヤーも増えてきたので、ローマ字表記の
日本語でも話ができます。英語が苦手でもなんとかなります。

最近はショップで見かけるようになったから手に入りやすいかな?

では。