3D Engine2のD3Dについて



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投稿者: TUTU @ 202.215.140.65 on 97/11/11 15:09:19

 はじめて、メッセージします。みなさま、よろしく。

 実は、PowerVR版のVOをやりたくて、3D Engine2を購入しました。
VO添付のドライバを入れて、特に問題なく作動しました。MMX版と
比べると、スタートの水しぶきがきれいになったのと、透明化が
なかなか、良かったです。
 さて、問題の3D Engine2のD3Dについてですが、PC Playerのベンチ
マークを実施したところ、FOGとTransparent Texturが使えません。
そのため、ベンチマーク中の木に黒い板がついてしまいますし、フォグが
出ません。試しに、ドライバをVideologicのものにしたところ、今度は
FOGもTransparent Texturもチェックできるようになりましたが、ベン
チマーク中の画面では、FOGはできるみたいですが、Transparent Textur
はできないようです。FOGはVideologicのドライバなら大丈夫見たいですが
Transparent TexturにはPCX2は対応してないのでしょうか。これって、
D3D対応のゲームでは困らないのでしょうか。
 実は2DのボードはMILE2を使っていますが、FOGとBi-linearer
Texturefilterができませんが、Transparent Texturはできます。

 ちなみに、ベンチマークの結果は、640×480の16bppで、FOGのない場合
で43ぐらいです。FOG有りにすると21ぐらいでした。MILE2では、FOGと
Bi-linearer Texturefilterができなくて、21ぐらいでした。