Re: VirtualOn でモデム対戦



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すず木 @ ppp234187.aix.or.jp on 97/11/12 17:33:29

In Reply to: Re: VirtualOn でモデム対戦

posted by Judah @ ppp322.t3.rim.or.jp on 97/11/12 02:44:47

お返事ありがとうございます。

> モデム接続だと33.6KでもAC並みにはとてもできないみたいですね。
> モーションを"Fast"にしても若干重いみたいです。

やはりそうですか。
ゲームのペースが落ちるのはしょうがないとして、止まって
しまうことがあるのはちょっと問題です。

> フルスクリーンでモーションを"Smooth"にしてもAC並みに動きますか?(特にPVR版の方)

MMX版とPVR版の両方を動かしたことがある環境は、
MMX2233 + ViperV330 + PVR + ProAudio + FlightStickPro
です。
フルスクリーン + すべての表示あり + Smooth で、
MMX版もPVR版も、動きでは大きな差はでていないと思います。
PVR版はレスポンスがよくなるというより、絵がきれいになるのが
ポイントですね。

> だとしたら、ビデオカードなどの環境をもう少し詳しく教えていただけませんか。

私のほうは上記の環境です。接続先はCPUを始め、これ以上の
環境です。

> LAN対戦では10BASE-Tでも十分なスピードが得られます。
> TA同士は(これは聞いた話ですが)MP接続だとかなりいい感じらしいです。

なるほど。今週末、シリアルでつないだテストもしてみます。
これで問題がなければTAを購入ですね。

> XBANDはストレスはないですが、別の問題がいろいろと…
> あっちは別のゲームですね。

一長一短ですねえ。

セガのほうでは対戦を重要視しないで設計しているように
思います。
対戦に「対応」しているというより、「おまけ」ですね。
今後はこのあたりにも注力して欲しいです。