Re: テレホーダイ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAD @ ppp167.bremen.or.jp on 97/11/08 12:53:16

In Reply to: テレホーダイ

posted by burn @ p19-dn03kurosaki.fukuoka.ocn.ne.jp on 97/11/08 12:13:44

> どうやって加入するの?
> NTTに資料請求したのになかなか来ない。

近くのNTTの支社に電話して必要なものを聞いて
それを用意してNTT支社にいけばOKです。
その場ですぐに契約できます。
NTT支社の電話番号は、電話帳にのってるはず
テレホーダイの加入方法も そこにかいてあるはず

あと少しウダウダ書いてみます。

とりあえず、あなたが電話の加入の名義人でないときは、
名義人の身元を確認できるもの(保険証のコピーでOKだった)と印鑑
あなたの身元を確認できるものと印鑑
が必要だと思います。

支社によって状況が変わるかもしれません。
それと、テレホーダイはその日から有効になるわけではないので
注意しましょう。

こんなとこかな