ビデオカード買うなら何がいいですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.110 on 97/11/07 08:52:41

朝、テストBBSのA4でもかいたのですが・・・・・

当方、只今ミレニアム使ってます。
ただ、2MBしかないので1024*768でトゥルーカラーでない。
絵描きとしては、これがちょっと辛くて、グラデーションのかかり具合とかが分からないんです
で、ミレニアムのRAM欲しいのですが、2MBなんてどこにもないし。
4MBのは見つけたけど、35000円とかするし・・・(;_;)
で、どうせならビデオカードを買い換えようと思ったのです。

本命はカノープスのPWR128P/4VCです。
トータル的なパフォーマンスから考えて。
でも、どうもミレニアムより若干2Dの画質が墜ちるらしい・・・。
その「若干」というのが気になる!!!
私は2D絵描きさんなので、2Dの性能に特化したビデオカードがいい!

すなおに乗り換えるなら、ミレニアム2かレボリューション3Dがいいのでは無いだろうか。
でも、カノープスのPWR128P/4VCも、実際に見たこと無いので、どれくらいなのか分からないんです。
ミレニアムからかえたときに、画質が気になるようでしたら辛いですし。
気にならないようでしたら、カノープスのにしますけど。

2D性能を考慮して、いいと思われるビデオカード、どれだと思いますか?
<予算4万までで・・・>