Re:ちょっと質問です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ n165.biwa.or.jp on 97/11/08 19:18:21

In Reply to: ちょっと質問です。

posted by ほっよよ @ pm-to-09.tohgoku.or.jp on 97/11/08 13:46:22


> Millenium2とEXPERT@PLAYってどっちが速いの?
> D3DとかDDでは後者の方が上だと思うんですが。
> 詳しくおしぇーて。

ベンチマークテストで少しくらい速くても体感速度はほとんど変わりませんよ。
まあ、自己満足と参考程度に考えた方がいいと思います。

Millennium2とEXPERT@PLAYクラスのビデオカードだったら体感で差が出
るほど違わないでしょう。

Millennium2の特徴としては、

・2D性能が高い。(高解像度まで対応できる)
・3Dが弱い。スピードはあるけど、D3dのファンクションにあまり対応していな
い。(フォグやバイリニアなど)
・ドライバがわりと安定している。
・P2ではさらに高い性能を発揮する。(らしい(^^;)
・RAMDACが外付けで高速な為、高いリフレッシュレートとシャープな画質が
得られる。

一方、EXPERT@PLAYは持ってないのであまり知りませんが、雑誌などの評
価では、D3dも強く、画質もいいそうです。
でも、出て間もないのでドライバの安定性はどうでしょうか?
持っている人は、教えてあげて下さい。

個人的には、EXPERT@PLAYには注目しています。もし、ドライバが安定して
いるのだったらシブイ選択かも?
また、PCIに余裕があるのでしたら、Virge DX+Voodooなんかもそこそこ安
くて、3Dのゲームをバリバリできるのでいいと思います(^^)