Re: SANYOのCD-R,DOSで使えますか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぽー @ a024200.ap.plala.or.jp on 97/11/09 14:27:59

In Reply to: Re: SANYOのCD-R,DOSで使えますか?

posted by 吉井 @ nig12DU06.nig.mesh.ad.jp on 97/11/08 17:36:50


> SCSIボードがデバイスチェックした時の「デバイスタイプ」が「CD-ROM」
> じゃないとSCSI CD-ROMとしては使えないと思います。
> 「CD-ROM」じゃないものはESY-CD PROなんかの書き込みソ
> フトを入れた時点で読み込みにも使えるようになるような気が
> しました。
>
> たぶんデバイスタイプに「WORM」を返すドライブなんじゃないでし
> ょうか?
>
> 書き込みソフト入れる前にドライブとして認識しましたか?
> (Win95かWinNT)

ちょっと説明不足でしたかなぁm(__)m
Win95では問題なく動いてます。
EasyCD Proを入れるまではトラブってましたが。

で、問題はDOSです。
SCSIカード付属のDOSドライバを入れれば、
DOSでCD-ROMドライブとして使えるかと思ったら、
CD-ROMドライブが見つからない、と言われるし・・・。
config.sysも色々トライしても認識しないのです。

やはりデバイスタイプがWORMだから無理なのかな?
CD-RってDOSで使う人いないかなぁ。