Re: SANYOのCD-R,DOSで使えますか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 吉井 @ nig12DU06.nig.mesh.ad.jp on 97/11/08 17:36:50

In Reply to: SANYOのCD-R,DOSで使えますか?

posted by ぽー @ ee025.ee.ec.musashi-tech.ac.jp on 97/11/07 17:44:59


> SANYOのCD-Rを使ってますが,
> DOSでは使えません(Win95ではOK)
> SCSIはAHA1510互換で,ついていたASPIドライバと,
> CD-ROM用ドライバを入れても,認識しません.
> もしかして,CD-R用のドライバとか必要なのでしょうか.
>
> SCSIに関しては,ほとんど知識がなく困ってます.
> CONFIG.SYSを見ても,異常は見当たらないし・・・.

SCSIボードがデバイスチェックした時の「デバイスタイプ」が「CD-ROM」
じゃないとSCSI CD-ROMとしては使えないと思います。
「CD-ROM」じゃないものはESY-CD PROなんかの書き込みソ
フトを入れた時点で読み込みにも使えるようになるような気が
しました。

たぶんデバイスタイプに「WORM」を返すドライブなんじゃないでし
ょうか?

書き込みソフト入れる前にドライブとして認識しましたか?
(Win95かWinNT)