PWR128を使っての感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 風生 @ eduPc11.bio.mie-u.ac.jp on 97/11/06 15:49:09

上のタイトル通り、かのぷーのRIVA128を購入したのですが、いくつかのゲームで気になる点があったので、もし解決方法がお分かりの方はレスお願いします。

1.V.O.で64000色モードが色化けする
これはなんとなくDirect3Dのハードウェア機能をオフにすればいいような気がしたのですが、考えてみればV.O.はDirect3D使ってないし・・・

2.LayerSectionで画面が妙に暗い
これはなぜか画面の右半分、得点や残機表示のスペースは正常なんですが、一番重要なゲーム画面だけが異常に暗くて弾が見えない(泣)。

3.付属のMotoRacerに追加コースがインストールできない
ちょっとこれについてはボードの問題とは違いますが、色々な雑誌にMotoRacerの体験版が入っていて、製品版をインストールしている場合はコースが増えるような事が書いてあるのですが、同じディレクトリに入れてみたり、違うディレクトリにしたり色々したのですが結局駄目でした。
それになぜか体験版の方が煙の処理がきれいなような気がするのですが?

とまあ、色々文句を付けましたが、個人的にはかなり満足しています。なにせ以前使っていたボードがWGP−VG4というメ○コ(笑)の駄目なものだったもので、ベンチマークは平均4倍以上でてますし。
知り合いが近々AT機を作るそうなので、彼にもこのボードを勧めようと思っています。