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投稿者:
origamo @ pppc3e5.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/05 23:00:02
In Reply to: 海外ゲームのエンディング(古い話、ネタバレ有)
posted by sak k-9 @ pi130.gunmanet.or.jp on 97/11/05 18:57:51
> 海の向こうのゲームって、内容はすごくいいけど、エンディングで感動できるものが少ないと思うのは私だけ?
>
> 思えば私が初めてクリアした洋ゲーは、98版のドラッケンでした。(古くてごめん)
> 当時16色の画面に慣れきっていた私は、48色(だったっけ?)の多色表示を実現したその画面に魅せられ、2ヶ月間島中を駆けずり回り、ようやくあの恐怖の三角地帯に丸裸で突入するという、普通の人では考えられない最後の謎を解き明かしたのでした。
>
> そして、いよいよ感動の・・・と思ったら、何だコリャ?ドラッケン2に続く、だと〜!!
> 思わずその場に倒れ込んでしまいました。しかも2は出ない(泣)スーファミ版の2は別物だし。
>
> 次にクリアしたのはMYST。これも1ヶ月くらい歩き回って、結局解法を知っていればスタート後5分でエンディングというナイスな落ちに感服。
> 今度こそ感動の・・・と思ったら、これも「続編に続く」 がっくり。
>
> 次にクリアしたのはDOOM。撃って撃って死体の山を築き上げ・・・(以下略)また泣く。
>
> DUKE NUKKEM3D。品位最低のエンディング(笑)。でも一番ましだったかなぁ。
>
> DIABLO。ダークな終わり方に、少し感動。
>
> だんだん、エンディングにも力を入れるようになってきてるのかな?でも、別の意味で涙を流すことが多いような(^^;)
>
> 日本のコンシューマゲームに慣れきっているせいかなぁ。プレイ本数が少ないので、モノをいえる立場では全くないのですが。(話題自体古いし)
>
> 洋ゲーで、これは感動した!というエンディングはありますか?
Spectrum HoloByteの
Star Trek Next Generation:Final Unity。
Star Trek Next Generationのファンなら
きっと感動すると思います。
(ただし、英語なので聞き取りにちょっと苦労が)
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