Re: すいません、そのとうりです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: わからないけど・・・ @ 210.152.58.53 on 97/11/05 22:00:25

In Reply to: ???

posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/11/05 16:47:26


> > >VooDoo2 is also an AGP−capable technology
>
> "also an AGP-capable"の"capable"って意味、きちんと理解してます?
> 少なくとも"AGP専用"って意味じゃない事は辞書でも見れば明らかです。
> AGP専用ならまず"〜〜capable"って書き方はしないと思いますよ。
> この場合はあくまで別の可能性を示唆するもので、"PCI用であるけど
> AGPでも使える"って私は解釈しました。
>
> この文の前文にはFloating Point Setup Engineの事が載っていますが、
> "for maximum triangle throughput on Pentium, Pentium Pro and
> Pentium II powered systems"とありますよ。 INTEL系チップセットで
> PentiumやPentium Pro上でAGPが使えましたっけ? この事が自然に
> VooDoo2がAGP専用では無い事をほのめかしていると思いますが。
>
> それにAGPは一つのデバイスだけが利用可能である事は衆知の事実です。
> とするとPCI以外に二枚差しは不可能だと思います。 VooDoo2の様に
> PCIバスを二枚使うボードは現実にもありましたよ。
>
> もっとも3Dfxから公式発表で"AGP専用です"とアナウンスが有った訳では
> ありませんので否定も肯定も出来ないですがね。 何だか英語の問題に
> なってるけど(^^;;

ほんとですね、やっぱりたまには辞書ひかなくちゃあかんな^^;;
それにしてもAGPって将来になっても一つしかつかえないんですか。
しらなかったな・・・・。