Re: VooDooのことで質問です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ jnCliC-106-26.ppp.justnet.ne.jp on 97/11/05 02:51:56

In Reply to: Re: VooDooのことで質問です。

posted by ぽんぽこ @ d48.tsu-usr1.nisiq.net on 97/11/05 01:22:46

> >  OpenGLメインならPERMEDIA2のアクセラにすればいいんではないかと。
> >  色々出てるし。
> PERMEDIA2ですね。
> こんどお店で聞いてみます。

 今かなり人気あって納期かかるかもしれないので注意。
 IODATAのGA-PII8/PCIとDiamondのFireGL1000proが有名かな
 (他にもいっぱいあります)



> > > その二
> > > マシンのCPU等に左右されずカードのスペックは発揮できるのか?
> >  左右されます。486マシンとPentium-IIマシンで同等だったら怖い・・
> 100万だ300万ポリゴンだっていうのは
> やっぱり頂点を渡してくれれば表示できるよって意味なんですね・・・
> あまい幻想を抱いてしまった。

 いやそれだけじゃなくてさ。例えばゲームなら
 画面表示以外にもやることいっぱいあるでしょ?そういう部分とか。





> >  初代は「DirectX5がちゃんと入れば」動くんでは?
> KANIMISO64動いてます。
> 10fpsぐらいで。(笑)
> 友達のマシン(PII266)では80fpsでてた。

 いいですねぇ。うちのMMX-200ではVoodooをもってしても60fpsです。
 但しクロックアップしてないので上げれば70ぐらいにはなるかも
 しれませんが。

 どっちにしても30超えたらあんましゲーム性に変わりないです。(笑)