Re: と、いうと・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 蜂蜜檸檬 @ h067.p072.iij4u.or.jp on 97/11/05 01:02:40

In Reply to: と、いうと・・

posted by ぽんぽこ @ d48.tsu-usr1.nisiq.net on 97/11/05 00:50:22


> そうだったんですか・・・・
> VooDooってジオメトリプロセッサを積んでいないんですか。
> ところでGLQuakeっていうのはOpenGLで書いてあるわけでは
> ないんでしょうか?

これは正解です。

> 友達からそういって教えてもらったんですけど。
> 「GLってかいてあるんだからOpenGL速くなるんだよきっと。」
> とか言って。(^^;

これはOpenGLが速いマシンでプレイすれば快適に遊べると言うことです。

GLQuakeのパッチは色々出ていますが、これらは全て、レンダリングファンクションのみそれぞれのボードに最適化されているだけの話です。例を上げるとPCX用GLQuakeパッチですが、これはGLQuakeで使っているファンクションのみインプリメントしたものでSGIのOpenGLテストに適合した物ではありません。

多かれ少なかれGLQuakeパッチはそんなものです。