Re: へなちょこレス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/11/04 18:58:07

In Reply to: Re: へなちょこレス

posted by BIO @ n155.biwa.or.jp on 97/11/04 18:30:42

> これは、どのバージョンからなんですか、僕のはVer 2.1.5なのですが、使っ
> た記憶がありません。最近はユニマガやUNIX USERといった雑誌も買ってな
> いので・・・。

僕はFreeBSD2.1.5から始めましたが、その時には既にbooteasyが
あったと思いますよ。今はWindows入れてませんが、昔はWindowsと
FreeBSDを使っていたのでbooteasyをインストールした記憶があります。

> 僕もFreeBSDのほうが、好きですねこれは、BSDという単語に強烈な憧れ
> を持っていたからで、実際はLinuxのほうが安定しているようですね。

これについては僕が実際に2つのOSの安定度を検証したわけではないので
何とも言い難いです。

> 68userさんは、何に使っておられます?

ウェイトを置いている順に…

・ネットサーフィン(というよりBBS巡り)
・CGI作り(ここでいじって学校に持っていく)
・webいじり(同上)
・興味あること(ネットワークプログラミング(初歩)、Xのプログラミングなど(初歩))
・メールのやりとり
・news購読
・学校の課題(C、perlなどなど)

こんなもんでしょうか?


あと、的外れかもしれませんが…

>> OSはWindows95がCドライブに入っているのですが導入できるものなのでしょうか?

どのパーティションにインストールしたいのかがよくわからないん
ですが、HDの全てをWindows用に領域確保しているとしても、Fips
というプログラムでWindows用のHDの領域を小さくする(FreeBSDを
インストールするスペースを空ける)ことができます。