Re: つまり…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: シャイロック @ d039141.aif.or.jp on 97/11/03 04:51:07

In Reply to: Re: つまり…

posted by ミスカ @ a157174034.shikoku.or.jp on 97/11/03 04:19:49

> > Microsoft の言う所の、
> > IE 4.0 をシェル統合でインストールしないと
> > Windows の性能や操作性が向上しないというのは
> > いまいち意味不明ですね。
> > シェル改良だけの導入方法があってもよいのだし。
>
> それについては、昨日の
> http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs7/vol169/169_135.html
> を・・・

見てきました。
IE のあるべき姿について、さらに*独り言*の部分
おっしゃるとおりだと思います。

確かに Microsoft にしても Netscape Communications にしても
ブラウザという市場においては、お互いがライバルなのですから、
生き残りをかけてあらゆる方策をとるのが最善。
で、Microsoft はその圧倒的な企業力のため、
IE のように完成度のかなり高い製品を
OS にフリーでバンドル出来るわけですね。
# 一時的にでも Navigator がライセンスフリーになれば面白いですなぁ

まぁ、結局、Web ブラウザ = OS の一部か否か
ということが解決点なのでしょうね

>
> > それにもう少し動作が軽くならないのかな・・・
>
> ん〜、個人的には(普段は)不満はないです。
> たまに妙に重くなるけど。
> ちなみにK5-PR133+Mille2+メモリ64MB。あまり特殊じゃないですよね。

あ、これはわたしのマシンの負けです。
P5-100 + S3-864 + 32MB ですもの (^^;
# 余ったパーツで組み上げたし