買ってしまった・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: iri @ d54.ykh-usr1.nisiq.net on 97/11/01 23:54:57

In Reply to: MotoRacerでは(レゲー素人)

posted by Alapee @ ppp438.osaka.xaxon-net.or.jp on 97/11/01 20:51:06

Alapeeさん、有り難うございます。
実は今日、秋葉原で買ってしまいました。
帰ってきてから、このコメントを発見・・・・・。


> あんまりよくなかったです。
> どちらかといえば、パッド向きのゲームみたい。
> あと、バタフライシフトは使えません。
> (motoRacerのコンフィグで対応していないため)
> マルコンは、割といい感じでした。
>
> PsygnosisのFomula1の場合は、
> ボタンの設定を相当いじらないと使えません。
> (バタフライシフトがアクセルになってしまう、、、)
> それに、あんまり曲がってくれません。
>

 私もごちゃごちゃと設定をいじった結果なんですが、バタフライシフトOKでした!IRCですけどね。バタフライシフトは十字キー(?)の「上」「下」に相当します。したがって、十字キーの上下でシフトチェンジ出来ればバタフライシフトでのシフトチェンジは可能みたいです。
 あと、ステアリングの感度ですが。コントロールパネルの「ゲームコントローラー」で左右の調整をするときに、「+」を左右一杯にしないで半分ぐらいにして調整してやればクイックぎみになります。この時にバタフライシフトで上下の調整(認識)もさせておかないとシフトチェンジに使えない見たいです。
 今のところ、このぐらいしか分かりませんでした。でも、これをやれば、だいぶ良くなると思います。試して見て下さい。

各ボタンに「キー」を割り当てられるといいんだけどなぁ・・・。

ではでは。