ちょっと古いドライバですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ pppdf6e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/01 14:05:41

In Reply to: プノールさんへ(permedia2について)

posted by 惑星サータン @ nikgate.webnik.ne.jp on 97/11/01 13:53:44

> こんにちは
> わたし、今、ミレミアム1を使っていて
> 今度、permedia2に切替えようと考えています
> 前の書き込みできになっていたのですが
> 2D標準のアプリケーションを動かすとき
> どれぐらい、permedia2はミレ2より落ちるのでしょうか?
> 気になってしょうがないです
> レビューお願いします
> 、、うちPCIスロットがLANやSCCIで2本ビデオカード装備が
> できないです、、、、、、、、、、、、

http://www2s.biglobe.ne.jp/~prole/pchard.html
ここに、ベンチ比較を出してますので、ご参考になれば・・・(でも16bitカラー)
実際使用した感じでは、大きな差は無いように思います。
VRAM(SGRAM)8MBで、多色高解像度も出せるし。

PERMEDIA2は32bitでの性能が高いように設計されているようなので、
ミレ2と32bitカラーで比較しないといけませんね。
僕は、3Dゲーム使用時の性能差でミレ2+Voodooにしました。(ゲームはほとんど16bitカラーで動くので)
2D描画のスピードが大きく違うということはなかったと思います。

もう1台のPC(ワープロ,表計算,フォト専用)で、ミレ2単独使用しているので、これで試してみます。
今晩には、結果をご報告できるかと・・・

お役に立てなくてすいません。