Re: 師匠!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.59 on 97/11/02 04:15:58

In Reply to: それはあくまで探求心であって(いつものやつ)

posted by hiv @ Ntk251DU14.tk2.mesh.ad.jp on 97/11/02 01:31:25

> 先日話題になっていたソニアというメーカーは、そもいかなるものなのか。
> 何でも、ソフ倫に逆らって独自販路を開発しようとしているらしいのです。
> ということは、それだけ力のあるメーカーさんなのかもしれません。

自社ビル持っているらしいし・・・

> で、買ってきたのは「VIPER-V10」です。
> 既に前述していますが、シリーズの中でも人気の高い剣道少女あすかちゃんが
> 登場します。
> といっても、独立したショートストーリー3本の1つにですが。
>
> さて、このゲームはほとんど見るだけです。
> ストーリーも相当しょぼく、10年前のクオリティとなっております。
> いや、あながち酷評ではないでしょう。
>
> 見るべきところはただ一つ、アニメーションです。
> なるほど綺麗に動いていますね。
> ちょっと不自然なモーションもありますが、アニメーション自体は実に
> スムースです。
> 今まで見た中では一番良いですね。

V6でさえ、滑らかですからね。
なんか386の98とかでも動くらしいし。
元はフロッピーベースと言うのが信じられない。

> エロ的には強くありません。

そうでしたか。
V6は「アフタヌーン」がギャグ路線。
「悪魔が来たりて」が濃厚路線。
「ダブルインパクト」がシリアス路線でした。

「悪魔が来たりて」のソニアの、「次は何をして欲しいのん?」って感じの独特なしゃべりがなんとも(^^;
「は〜ん」って感じです(爆)

> ですが、アニメーション+音声ですから、それなりに満足かも。
>
> ただこのゲーム?、定価8800円なんですけど、果たしてそれだけの価値が
> あるのかどうか。
> まあ、それはお金を出して買った者だけが判断しうる問題なのでしょう。

まあ、下手なAdult_OVAよかマシだと思います。
しかしF40に至っては、シナリオ一本で9800円ですからね・・・
電卓なんざ、いらんっちゅうの! 何のためのPCじゃ。

これは買ってからのお楽しみですね。