Re: ゲーム中のサウンドが途切れ途切れに



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: わからないけど・・・ @ 210.152.58.60 on 97/11/02 03:02:19

In Reply to: ゲーム中のサウンドが途切れ途切れに

posted by ポン太 @ jyou76.kumagaya.or.jp on 97/11/01 23:29:16


> Win95を再インストールしたところ、ゲーム中のサウンドが途切れ途切れになってしまいました。
> サウンドカードはS16互換で今までは正常に音をならしていました。
> 一体何が原因なのかさっぱり???です。
> やはりクロックアップが影響しているのでしょうかね?

可能性としては立ち上げ時も含めてIRQがぶつかってないですかね。
その他にはソフトMIDI関係くらいです。
クロックアップで音がおかしくなるなんて聞いたことも、
ないんで探してみてください。
ちなみにうちのマシーンも立ち上げ時に二回に一回くらいずっとリセットがかかっていてクロックアップの原因だと思ってたんですが
、実は立ち上げる前に出る画面でIRQがぶつかっていて、
それを直すと安定しました。
たいていはクロックアップの原因じゃないんじゃないですかね。