Re: DX5のインストールについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: monma @ pppaf93.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/01 10:19:35

In Reply to: DX5のインストールについて

posted by ユキマサ @ powdermilk.jah.ne.jp on 97/11/01 07:36:22

> >え〜と、お使いのマシンと、どのランタイムファイルをダウンロードしたのかを
> >書いて頂かない事には答えようが有りません…
>
> ファイルはドスブイパワーリポートという雑誌に付いてたやつです。
>
> もしかすると、このファイルが原因なのかもしれませんね。
> 他でも色々調べましたが、どうやらDX5には英語版と日本語版に違い
> があってそれが原因ではなかろうかと思います。

英語版と日本語版(DOS/V版)には、ほとんど差はありません。
多分。

> 雑誌も一番古いものでしたので、きっと英語版のやつだったと思います。

directx5.zipとか、directx5.exeというアーカイブでしょう
か? 展開する時に -dオプションを付けないとサブディレク
トリが作られず、dxsetup.exe実行時にエラーが出ることは
ありますよ。(エラー -8だったか、-6だったか忘れましたが)

> 日本語版はどこでダウンロードできますでしょうか?

Microsoftが日本語版のサポートページを設けているので、
http://www.microsoft.com/japan/directx/default.asp
から辿るか、

> でも、DX5付属の雑誌を買うのが早いですね。

ASCII DOS/V Issue 12月号の CD-ROMにも収められている様
なので、その辺を入手するのが手っ取り早いかな。