レスありがとうございます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DoKKuN @ 165.76.36.85 on 97/11/02 00:02:23

In Reply to: Re: Side Winder Force Feedbackをもってる人に質問

posted by hakushu @ ppp089.osaka.xaxon-net.or.jp on 97/11/01 05:48:14


> Side Winder Force Feedbackは、SHIFTボタンも
> 含めると9個設定できます。

9個か...思ったよりすくないな..

> また、ゲームでSHIFTボタンに対応していると、
> SHIFTボタンを押しながら他のボタンを押すと
> いうアクションで、ボタンのバリエーションを
> 2倍に増やすという機能もあります。

これ、QUAKE対応しないかな...

> 試したのがGL QUAKEだけですが、デジタルジョイスティック
> に対応しているので、ハットスイッチにもアクションを
> QUAKEのキーコンフィグで振り分けることが出来ました。
> (デジタルジョイスティックとしては、Side Winder Proと
> 基本的には変わらないボタン仕様になっています。)
> Win上で起動する分にはFFBの設定が利くので
> FFB特有のセンタリングの固さが3段階に調整できます。
>
> 操作性としては、FFBはややセンタリングが甘いというか、
> 他のバネ等で調整しているジョイスティックに比べ、
> 遊びの部分が大きいという印象を受けます。
> 振動しないジョイスティックとしてみるとやや操作性が
> 大味になるというのが、FFBの特徴の一つです。
>
> 以上が個人的な感想です。
> では。

感想ありがとうございます。

なんとなく操作性わかりましたけど、
やっぱり、実際どんなもんかやってみたいですね。
どこか店頭にFFB置いてるとこさがしてみようと思います。

hakushuさん、レスありがとうございました!