最後に



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/10/30 07:57:29

In Reply to: ベンチマーク結果

posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/10/30 07:47:56

オプション3と4はあまりいじる必要は有りません。 4は私も意味が
解りませんが、3はクロックの倍率設定をいじるものです。

グラフィックエンジンのクロック=A
システムクロック=B
ピクセルクロック=C

三者には以下の関係が有ります。

A/2=B
A/3=C

この"2"や"3"の数値を変えるのがオプション3です。 例えば、
100MHzでグラフィックエンジンが動いてると仮定します。 この場合、
メモリーとは最速で50MHzでアクセスします。 つまり"A/2=B"な
訳です。 ところが、オプション3ではこれを"A=B"にしたり出来ます。

解ると思いますが、これは危険です。 150MHzでグラフィック
エンジンを動かして、"A=B"にしたら… まず壊れるでしょうね(^^;;

という訳でこれはオススメしません。

最後に、MYSTCLKはまだベータ版ですし、正式版が出てもMatroxから
認可されている訳ではありません。 あくまでご自分の責任において
実行して下さい。