原因



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/10/30 11:51:38

In Reply to: 僕もベンチとってみました

posted by ZAKK @ ppp0038.mediawars.or.jp on 97/10/30 08:20:50

> 確かに早くなりました。が
> DDがほとんど変わりません。Monster3Dを使ってるのが関係あるんでしょうか。
> 他は大幅にアップしてるんで文句は無いんですがちょっと気になってしまって。

ここを見て下さい。

http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs7/vol166/166_167.html

DirectDrawでは普通どんなに速いカードでもリフレッシュレート以上の
速さでは画面書き換えを行いません。 つまり、リフレッシュレートが
75Hzなら75fpsが最速です。 ですから、DDBenchの速度が変わらないのも
このせいです。

ですが、Mystique(220も含む)、Millennium IIにはリフレッシュレートを
無視して画面書き換えを行う機能があります。 それについて上のURLで
書き込みましたので参照して下さい。

ちなみに、Direct3Dを利用する場合、DirectDrawの機能もVooDoo側で
行いますので、2Dカード側の能力は関係無いようです、