Re: 実は僕も ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 正彦 @ 210.146.57.151 on 97/10/28 00:02:02

In Reply to: Re: ?

posted by いくぽん @ 202.229.198.62 on 97/10/27 23:40:49


> > ISAをなくしたい最大の理由はISAが「プラグアンドプレイ」に対応していないためです。
>
> ISAでも最近は殆どPnP対応ですよね?
> それでも問題有るんでしょうか?
> MSの考えがわかんね〜

いや実を言うと僕もその辺は良く分かんないんです。
けど雑誌なんかでPC97やPC98の特集なんかを読んでるとそう書いてあるもんで。
けど結局ISAはPnPの登場以前の規格ですし、あまりにも復旧してるから何とか頑張ってPnPに対応させたんじゃないでしょうか。
けど「やっぱり疲れるから何とかPC98くらいでISAを無くして
くれー」というのがMSの考えかと。
そういう意味ではISAよりもっと無理をしていたCバスを98の独自規格ごと放り出したNECの気持ちも良く分かるんじゃないかな。
ザマー見ろとしか思わんけど。

それはともかくこの件に関しては正確な事が知りたいですね、
自作派の人には将来の事もありますし。
誰かわかる人教えて下さい。 ← っておい!