おおっ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ hikone156.biwa.or.jp on 97/10/25 09:58:11

In Reply to: -SDS-Getだぜ!お触りレビュー(長文)

posted by hakushu @ ppp004.osaka.xaxon-net.or.jp on 97/10/25 00:18:22


>
> スターダイバーズ購入完了!
> FFDも一緒に買いました。
> (1ヶ月、SDSと塩と水の生活だ...)

おめでとー!
FFProまで買われるとは、気合入ってますね(^^)

> 製品版をプレイを始めてから1時間ぐらい
> なので、まだレビューするほどやりこんで
> いませんが、体験版との変更点として、
>
> 1.MMXに対応してよりスムーズになった。
>   (製品版での対応を表記していたので、厳密には
>    変更とは違いますが。)
>
> 2.3Dアクセラレート時、
>   グラフィックのレベル、Lowが選択できるようになった。
>
> 3.効果音が変更され、(ロボットの足音、駆動音、
>   ターゲットの爆発音など。)重厚な雰囲気になった。
>
> 4.ターゲットの爆発の表示が変更され、小さな炎になった。
>
> 5.バルカン砲のグラフィックが体験版では2機のロボット
>   とも同じだったが、製品版では、各自変更され、
>   発射時のマズルフラッシュ等も変更された。
>
> 6.体験版では、バルカンの弾がつっかかるように表示され
>   ていたが、製品版では滑らかに表示されるようになった。
>   
> 7.バルカンの発射時間が短くなり、
>   武器の特徴がよりはっきりした。
>   
> 8.ゲーム画面のレーダーや各ゲージが、体験版では
>   メッシュで透明感を出していたが、 
>   製品版では、
>   全ての情報パネルが半透明の表示になった。
>
> 9.タンク型ロボットの反応が良くなり、ダッシュの時間も
>   長くなるなど、けっこう使えるキャラになった。
>
> と、わかった点だけでもかなり変更、改善が見つかりました。
> 体験版がテックウインに載ってから、1ヶ月もない製品版
> の発売を考えると、練り込みの凄さがうかがえます。
> (雑誌の掲載のタイムラグ等をかんがえても、
>  2ヶ月ぐらいの期間だと思う。)
> それで、発売日を守るとは!うーんやっぱすごいぜサイベル!

ホント、やりますね!>サイベル

> いまは、7体のロボットをいろいろ使ってみていますが、
> それぞれ、ダッシュの距離、旋回スピード、ジャンプの高さ、
> 滞空時間、などキャラごとの特徴がよく出ていて、
> 基本性能でも個性を出している点をたのしんでいます。
>
> 製品版の変更点、プレイ1時間ほどの感想だけですが、
> もう少し、やり込んでからゲームのレビューと感想を
> 書きたいと思います。
>
> p.s
> FFBでプレイすると迫力満点!でも、高得点を目指すなら
> パッドがいいかも..
> (FFB、振動が凄すぎて、激しいゲームは腕が疲れる..)

hakushuさんのマシンの環境を次のレビューでは教えて下さい。

よろしく!