-SDS-Getだぜ!お触りレビュー(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hakushu @ ppp004.osaka.xaxon-net.or.jp on 97/10/25 00:18:22

In Reply to: 感想きかせてね

posted by BIO @ nagaha130.biwa.or.jp on 97/10/24 12:43:08


> レビュー期待してます!

ありがとうございます!!
なんか、レビュー書きこするのにも、
気合い入ります!


スターダイバーズ購入完了!
FFDも一緒に買いました。
(1ヶ月、SDSと塩と水の生活だ...)
製品版をプレイを始めてから1時間ぐらい
なので、まだレビューするほどやりこんで
いませんが、体験版との変更点として、

1.MMXに対応してよりスムーズになった。
  (製品版での対応を表記していたので、厳密には
   変更とは違いますが。)

2.3Dアクセラレート時、
  グラフィックのレベル、Lowが選択できるようになった。

3.効果音が変更され、(ロボットの足音、駆動音、
  ターゲットの爆発音など。)重厚な雰囲気になった。

4.ターゲットの爆発の表示が変更され、小さな炎になった。

5.バルカン砲のグラフィックが体験版では2機のロボット
  とも同じだったが、製品版では、各自変更され、
  発射時のマズルフラッシュ等も変更された。

6.体験版では、バルカンの弾がつっかかるように表示され
  ていたが、製品版では滑らかに表示されるようになった。
  
7.バルカンの発射時間が短くなり、
  武器の特徴がよりはっきりした。
  
8.ゲーム画面のレーダーや各ゲージが、体験版では
  メッシュで透明感を出していたが、 
  製品版では、
  全ての情報パネルが半透明の表示になった。

9.タンク型ロボットの反応が良くなり、ダッシュの時間も
  長くなるなど、けっこう使えるキャラになった。

と、わかった点だけでもかなり変更、改善が見つかりました。
体験版がテックウインに載ってから、1ヶ月もない製品版
の発売を考えると、練り込みの凄さがうかがえます。
(雑誌の掲載のタイムラグ等をかんがえても、
 2ヶ月ぐらいの期間だと思う。)
それで、発売日を守るとは!うーんやっぱすごいぜサイベル!

いまは、7体のロボットをいろいろ使ってみていますが、
それぞれ、ダッシュの距離、旋回スピード、ジャンプの高さ、
滞空時間、などキャラごとの特徴がよく出ていて、
基本性能でも個性を出している点をたのしんでいます。

製品版の変更点、プレイ1時間ほどの感想だけですが、
もう少し、やり込んでからゲームのレビューと感想を
書きたいと思います。

p.s
FFBでプレイすると迫力満点!でも、高得点を目指すなら
パッドがいいかも..
(FFB、振動が凄すぎて、激しいゲームは腕が疲れる..)