MDKは面白いです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マーキー @ pppda04.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/24 23:49:25

In Reply to: Re: SideWinder FFPro感想

posted by cera @ INS83.chiba.dti.ne.jp on 97/10/24 23:29:24

> FFPRO うらやましいなぁ。いくらくらいでした?
17、800円で買いました。定価がこの値段だと思っていた
のでもうちょっと安くなるかと思っていたのですが。

> ところで、これってゲームが付属しているのでしょうか?
> でしたら、そのゲームの出来によっては、わたしも買っちゃお> うかな。
> とか思ってしまいます。
>
> 良かったら付属のゲームのジャンルとどういったゲームなの
>か、
> 楽しいのかどうか教えていただけたらと思います。
> また、ゲーム自体の面白さ。つまりフォースフィードバックが
> 無くても楽しいのかどうかも教えていただけるとありがたいで>す。
>
> ではでは。

「MDK」と「TigerShark」というゲームが付属していました。
まず「TigerShark」はゴミです(^^;
ありがちな3Dシューティングで、デザインも古臭いです。

「MDK」はイイです。好きになりました。ファンも多いようです。
いわゆるDOOMタイプのゲームなのですが、アクションが軽快
でプレイ感覚はだいぶ違います。ゲーム全体に独特のユーモア
が流れていて、そのセンスがとてもいいです。
「MDK」はFFB対応なんて関係なく面白いです。

あと、「MDK」の場合そもそもスティックでの操作は向いてい
ないので、マウス+キーボードで操作した方がいいと思いま
す。フォースフィードバックはオマケですね(^.^)

ちなみに3Dアクセラレータがある場合、Direct3Dパッチを当て
ればきれいな画面でプレイできるようです。

では。