Re: 自信はありませんが・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: そよかぜ @ 210.145.191.198 on 97/10/23 22:29:13

In Reply to: DIABLOが動かない!!ピンチ!!

posted by 由宇樹 @ ppp-MAX4000-175.icity.or.jp on 97/10/23 21:21:31


> どうもこんばんは、、、っていってる場合じゃないんですよぉ
>
> 先日、一太郎VER.8を立ち上げようとしたところなぜか立ち上がらない
>
> はて?と思いつつもサービスセンターに問い合わせて何とか動くようには
>
> なったんです。
>
> すると、今度はDIABLOが立ち上がらなくなってしまいました
>
> なんでもDirectDrawのエラーらしいんですがよく解りません。
>
> 多分DIABLOのCDからDirectxをインストールしろってこと
>
> なんでしょうけど何回インストールしてもうまくいきません
>
> 全部英語、しかも長いから読めないんですよ(笑)どうか教えてやってください
>
> ちなみにマシンはPC98Xa10/C12です

ディアブロは、アメリカのゲームなんですが、一応アメリカでは、NECなどというメーカーの機種を使っているアメリカ人は、そうめったに居るものじゃありません。
NECは、欧米で使われているのとは違う規格のマシンなので、ディアブロを作ったブリザード社はNECで、使われる事をあまり考えていないみたいです。
そんなわけで、動作の不具合が起きる機種もNECの中にあるみたいです。
ううんどうも回答になっていないような気がしますが、自分の知ってる限りではこのくらいです。