TVとの接続は大丈夫かな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: monma @ pppafa9.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/24 22:19:34

In Reply to: 変だなあ、、

posted by Alapee @ ppp541.osaka.xaxon-net.or.jp on 97/10/24 19:07:35

> > 昨日XPERTが手に入ったところなんですが、
> > TVに何も出力されないんですよ。
> > なにか、特に必要な設定とかあるんでしょうか?
>
> TVにつないだ状態で電源を入れると、
> TV出力機能を使うかどうか聞いてくるはずなんですけど。

むむっ? 私の環境ではビデオケーブルをつないで電源を入
れても何も聞いてこなかったけど、

> あと、「画面のプロパティー・ディスプレイの詳細」で、
> TVのチェックボックスは、チェック入れてますよね?

・ビデオケーブルをつないでいないと、チェックボックスが
 グレイアウトして選択不可。(TVの絵の画面がノイズ模様)
・ビデオケーブルをつないでいると、チェックボックス選択
 可能。チェックして[更新]ボタンを押すと、TV出力用の設
 定(ガンマ、リフレッシュレート、解像度)に自動変更。

という風に動きますね。使っているのは S端子側ですが。

きちんと接続されていれば、電源投入直後から Windows95ロ
ゴ画面までは、設定に関らず TVに表示されるはずですよ。

しかし XPERT@Playの TV出力は奇麗ですね〜。驚きました。
Pure3Dの TV出力もなかなか良いのですが、XPERT@Playの方
がコントラストがはっきりしていて、干渉縞も目立たない為、
より美しく感じます。