Re: うるさーい!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mui @ 165.76.18.123 on 97/10/22 23:33:29

In Reply to: うるさーい!

posted by いたけん @ pm8p28.net117.or.jp on 97/10/22 23:10:19

>  ケースに取り付ける排気ファン買いましたが・・・・、うるさーい!
> もう、うるさいのなんのって。どなたか静かなファン知りません?
> できれば静かな電源も。

あー、うるさいのありますよね。
ファンそのものの静粛性だったら、お店で尋ねてみるのが良いかも。
当然というか、傾向としては安いものほどうるさい気が・・・
あとは取付方法でもだいぶ音の大きさが変わると思いますよ。
ケース本体との間にクッションになるモノをはさんでみるとか。
フェルトとかゴムなんかをね。

> それとケースファンって内→外に排気するの?それとも外→中
> で内部を冷却するもんなの?

どっちもアリですね。
重要なのは、効率よく換気するってことですから。
排気だけでは、ケース内部が真空になってしまいますし(嘘)
一般的には、ケース下部から吸気して、上部から排気するのがセオリーかな?