Re: SP97はどんな感じでしょうか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COUNT @ ppp03050.osaka.alles.or.jp on 97/10/20 21:42:52

In Reply to: SP97はどんな感じでしょうか?

posted by ポン太 @ jyou65.kumagaya.or.jp on 97/10/20 19:46:33


> 今日もマザーボード選びに悩んでいます

同じ悩みも持つ者。その気持ち痛いほどわかります。

> 値段が安い割にTX同等の性能でビデオまでついてるSIS5598積んだSP97−Vなんかもいいかなあと思ってます。
> 13000円程度でこのスペックはお買い得な気がしますが、前にどなたかがSISだと動かないソフトがあるとか言っていたのが気になります

ただ、VIdeoの性能はちょっと(かなり)遅かったと思います。
もし別にV/C買うならSiS5582の方が・・・でもこっちの方が高かったような・・・
あと動かないソフトについてですが、マザーによって動かないソフトなんてあるのですか?ハードならともかく430シリーズじゃないとダメとかは聞いたことありません。
詳細をご存じの方、是非教えて下さい。

> とりあえず安く作り上げたいので(ペン2マザーはそのうちに・・・
うーん 確かにペン2は高い、高すぎる!

)あまり欲張るのもどうかなとか思えてきたので、安いマザーで妥協するならこのあたりがよいのかもしれないですね。

そーですね。

> それかMTCのVPマザーも安いし日本語マニュアルついてるしと、自作初心者の私にはいいかもしれないです。

やっぱりマニュアル付きがいい。

> この2つのマザーは買って安心でしょうか?
> よかったら教えてください。

うーん 私も初心者でわかりません。

またまた全然答えになってないですね。
すいません。